☆とぅちゃんのブログ☆
?偉ぐなくとも、楽すぐ生ぎる!? コレがオラの信念でございます。
good shop 納得や

青森県の特産品販売店!



ブログランキング

応援、お願い致します!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村
☆お茶目なとぅちゃん☆




カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



最近のコメント



FC2カウンター



プロフィール

とぅちゃん

Author:とぅちゃん
【住所】
青森県
【誕生日】
5月28日
【家族】
妻 :かぅちゃん
長女:さっちん
次女:そよたん
【趣味】
釣り・アウトドア・家事手伝い
【好きな食べ物】
最初に食べる
【嫌いな食べ物】
人にあげる
【仕事】
会社員
自営業



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード






想い出をありがとう♪

今年の3月末で、さっちんが2年間お世話になった保育所が、児童の減少で閉所する事になりました。

ここの保育所は、かぅちゃんが勤務した保育所でもあります。

当時は、さっちんは近所の保育所に入所していたのですが、かぅちゃんがここの保育所に勤務する事になり、便宜上さっちんもここの保育所に入所させました。

IMG_9470.jpg





建物も古く小さな保育所。

子供達の人数も、当時は12人くらいだったかな?

IMG_9473.jpg





立て付けが悪い玄関をくぐると、小さい玄関が・・・

廊下の向こうは、大広間へと続きます。

IMG_9478.jpg





ここは、かぅちゃんが働いていた給食室。

古い建物の上、床はコンクリート・・・

冬は寒くて大変だったようです。

IMG_9480.jpg





トイレも古く、汲み取り式。

便器は子供用に小さく、可愛いです♪

表札は「トイレ」ではなく「便所」。

年代が感じますね♪(笑

IMG_9488.jpg





大広間のオルガン。

このオルガンで、沢山の子供達の心を豊かにした事でしょう♪

IMG_9499.jpg





「いただきまーす!!」と、今にも聞えてきそうなテーブル♪

元気いっぱいの子供達は、食べる事が大好き♪

美味しい給食を、お腹いっぱい食べた事でしょう♪

IMG_9483.jpg





沢山、沢山想い出が詰まった保育所♪

これからはもう、子供達の声が聞えなくなります。

IMG_9505.jpg





だから、最後に我が家の娘達が大はしゃぎをし、保育所にお礼の元気な声を吹き込んできました♪

そよたん:「わぁぁーーー!!!!」

そよたんが産まれた年に、妻も職を離れさっちんもここの保育所から別の保育所に移りました。

IMG_9489.jpg






さっちんがここの保育所にいた頃は、本当に沢山の愛情で保育をしてもらいました♪

そして、体調を崩したときは、オラが病院へいつも連れて行きました。

ここで育った年月は、さっちんの心に沢山の想い出を残してくれた事でしょう♪

これが、ここで遊べる最後の日だよ♪

IMG_9515.jpg









親子共々、沢山の想い出をありがとう!

そして、これからはトトロと一緒に、おやすみなさい♪

IMG_9501.jpg






以前から告知をしていました☆とぅちゃんのブログ☆も、本日を持っておしまいとします。

沢山の方々に支えられ、今日まで続けてきました。

って、Fc2になってからはほとんど休みっぱなし?(笑

今まで沢山の想い出をありがとう!!

またいつか会える日まで!!




バイバイ!!

IMG_9479.jpg


そよたんの大運動会

昨年のそよたんの運動会です♪

保育所で、2年目の運動会となりました♪

先生の指示にも従えるようにあり、友達とも仲良く出来るようになりました♪

そんなそよたんが、玉入れ競技に挑戦です!




よーい・・・

IMG_6913a.jpg





スタート!!

IMG_6914a.jpg





それーー!!

「白組が勝っています!!」
「赤組も頑張れ!!」

IMG_6917a.jpg





赤組はどんな感じかな?

IMG_6919a.jpg





あっ・・・

赤組が負けている・・・

IMG_6920a.jpg





これは大変!!

IMG_6921a.jpg





助けに行かなくっちゃ!!

IMG_6922a.jpg





急げ!!急げ!!

IMG_6923a.jpg





急いで玉を入れなきゃ!

IMG_6924a.jpg





こっち!こっち!

こっちにもあるよ!!

IMG_6926a.jpg






ピィーー!!

終了!!

どっちが勝ったかな~?




赤組の勝ちで~す!!

良かったぁ~♪♪

IMG_6929a.jpg





それじゃあ、お片づけしよ♪

IMG_6930a.jpg





そよたんは、白組なんですが・・・(汗

超神 ネイガー

こんにちは。
はじめまして!
昔っこが大好きなおじちゃんだよ♪

さて、今日は青森県と秋田県に古くから(約3年前)伝わるお話しを教えよう♪
良い子のみんなは、お口にチャックをして静かに聞くんだよ~♪

それじゃあ、昔っこのはじまり、はじまり~~♪



それは、ず~っと昔のことじゃった~♪(約3年前)

青森県と秋田県をまたがって大きな湖があったそうな。

その湖は、火山の噴火で出来た湖で、なんでも深さが?大きさが?透明度が?・・・なんだか忘れたが、全国で2番目だったそうじゃ。

十和田湖2007.9.22 001






湖には綺麗な王女様がおって、お供を従えてよく水遊びをしていたそうな。




オー、ホッホッホッホッ!
私は、この湖の王女よ♪
オー、ホッホッホッホッ!
さあ、みなのもの!
私についておいで!

十和田湖2007.9.22 006






はい、王女様。
仰せのままに。

十和田湖2007.9.22 003






あぁ~、なんて私はこんなに綺麗なのかしら♪
湖面に映る私の姿に、湖が嫉妬して湖面が揺れるわ♪
オー、ホッホッホッホ!
あなた達も、そう思うでしょ♪

十和田湖2007.9.22 006






はい、王女様。その通りでございます。
王女様は、この世で一番お美しくございます。

十和田湖2007.9.22 003






オー、ホッホッホッホッ!
あなた達は、正直者ですわね♪
さぁ!
今日も優雅に泳ぐわよ♪
ついておいで♪

十和田湖2007.9.22 006






はい、王女様。
仰せのままに。

十和田湖2007.9.22 003






そうやってのんきに泳いでいると、ピンク怪獣が現れました。



ガオー
ガオー
食べちゃうぞー

十和田湖2007.9.22 004






キャー!大変!!
みんな逃げるのよーー!!

十和田湖2007.9.22 006






はい、王女様。
仰せのままに。

十和田湖2007.9.22 003






しかし、いくら逃げてもピンク怪獣が追いかけてきます。





キャー!キャー!
誰かたすけてー!!

十和田湖2007.9.22 005






すると、どこからともなく「超神 ネイガー」が現れました!



「もう、やめねいがー!(もう、やめないかー!)」

十和田湖2007.9.22 009






わー、逃げろー。

十和田湖2007.9.22 004






ピンク怪獣達は、一目散に逃げ出して世界が平和になったということじゃ。




おしまい。


どうじゃった?
ちょっと怖いお話しじゃったかな?

夜に一人でおしっこに行けなくなったら、部屋中の電気をつけてドアを開け、テレビのボリュームをMAXにしていくんじゃよ♪
じゃあ、オネショしないように♪

またね♪


ひな祭りソング

明かりをつけましょおんぼろに~♪

お花をあげましょももの花~♪

す~こしお酒を召されたか~♪

あ~かいお顔と白い顔~♪

song by.そよたん





うっかりしていたら、また広告が貼られていました(苦笑


最近、そよたんの中でひな祭りソングが1位にランクインされているようです♪

この歌を聞いていて思わず「プッ!」と噴出しちゃうと、「何笑っているの!!」とそよたんが怒り出します(汗

気をつけなければいけません・・・



さて。

このとぅちゃんのブログの活動休止の日が迫っております。

あと二つ三つほどネタがあるのですが、なかなか書く時間がないです。

でも、最後は煌びやかに締めたいと思っております♪

テーマ:子育つ - ジャンル:育児


俺は、モテ男☆

俺は、モテ男☆

俺が歩いているだけで、女の子が騒ぎだすんだ♪

ハンサムも、辛いぜ!

マサヒロ 001













ほら!

また一人の女の子が、俺の魅力の虜になったようだね♪
















アウアウ・・・

マサヒロ 003















おいおい!

そんなに見つめないでくれるかな~♪

マサヒロ 001

















ブチュ~~♪♪

おおおぉぉぉーーーーー!!!!!!

マサヒロ 005
















積極的な女の子は、嫌いじゃないけど・・・(汗

ほっぺ、ヨダレでびしょびしょだよ・・・

マサヒロ 001












そよたんが、0歳の時のひと夏の経験でした♪(笑


でも、この豆腐美味しいですよね♪


マサヒロ 008

テーマ:子育つ - ジャンル:育児


そよたんのお誕生日☆

半月ほど遅れましたが、先月次女そよたんのお誕生日がありました♪

満3歳です♪

この新ブログも、たしかそよたんが産まれた年に始めたんですよね~♪

ホント、早いものです・・・



では!










そよたん、お誕生日おめでとう~!!

























ギャハハ!!

3歳のお誕生日004

















そよたぁ~ん!

おめでとうーー!!



















あじがちょー♪

3歳のお誕生日003
















そ~よ~たぁ~ん♪

おめでとう~~♪♪




















ガハハハハ!!!!

3歳のお誕生日002


























そよたん♪

おめでと!


























はぁ~、はぁ~、はぁ~、あぁ~疲れた♪

3歳のお誕生日005




ブログネタ、少しばかりあるので、時間を見ながら更新してみます・・・(苦笑

テーマ:家族の誕生日 - ジャンル:日記


終了予告

この「☆とぅちゃんのブログ☆」・・・

ずいぶん長い間続けてきました。

長女が保育所を変わった年、ブログもライブドアからFC2に引っ越しました。

その間、更新もかなり減ってきました。

以前のように、生活にも気持ちにも余裕がなくなっちゃいました。

そこで、心機一転「☆とぅちゃんのブログ☆」は、停止しようかと・・・

今年の3月末までで、一旦終了しようと思います。



とりあえずは、終了予告と言う事で・・・




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ お茶目オヤジへ←以前は、ブログ更新が楽しかったなぁ~♪ポチッ!


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




